どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サングラスのレンズを交換するの巻

なんか久しぶりの更新。おっさんは、あまり光に強くない。というか疲れる。そういうこともあって夏場はサングラスが手放せない。で、普段使いにRay Ban TechのCarbonの初期型を使っていたのだけど、Oakelyの頻度が上がってお蔵入りの状態だった。そうしたらこんなになってた。

 

f:id:JackYashiro:20180709001408j:plain

 

で、何年か前に日本の代理店が変わってすげー、対応も値段も著しく悪く、自力で差がしたらオーストラリアのショップで交換レンズを販売していることを知る。早速、オーダー。

待つこと2週間ぐらいか?届く。

 

f:id:JackYashiro:20180709001533j:plain

 

あんまり期待はしてなかったのだけど、思ったよりよかったというのが感想。

 

f:id:JackYashiro:20180709001632j:plain

 

で、問題はレンズそのものの交換。時計の分解ぐらい程度と思ってたらめちゃくちゃめんどくさかった・・・。

 

f:id:JackYashiro:20180709001719j:plain

 

何とか時計用の工具で対応して交換する。V字スクリューっていうのか?あれがもうちょっとVが大きかったらなぁと思う次第。交換後の写真を撮り忘れたけど良い感じに使えてます、はい。

久しぶりの更新なのに今一、地味ですんません。次回は、大型ガジェットネタです。