どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Apple Watch 4th Series Part.1 買う価値のあるもの

毎年iPhoneを買い換えてきたが、さすがに今回はパス、せめてSIMによるDSDSが対応出来たらとは思ったがやむを得ない。

そこでApple Watchっすよ。例の如く、当日銀座店受け取りで注文。15分ほど待ってゲット。で、1stと比較。

f:id:JackYashiro:20181124190322j:plain

 液晶が大きくなってGood!というえばGoodなんだけど、個人的にはあまりどっちでもいいちゃーいい。ただ、見やすくはなったと思う。あとは、特になぁ・・・と、思っていたのだけど、おぢさん、血圧を下げろと言うお達し。そもそも、忙しいのが平均睡眠時間が4時間以下っていうのが諸悪の根源で、5月の検診で上が137だった最高血圧が170まで上がって「もう、あきらめて薬飲んだら?」って10年来の主治医の先生から言われたのだけど「運動療法でもう一度やってダメならあきらめます!」って事で再びフィットネスへ通う事に。

家から遠回りになるのだけど大井町のジェクサーは、プールがシリコンカバーを付ければスマートウォッチ装着可能と、とてつもなくナイスなことをやってる。しかも、ロッカーにUSB電源付き。すばらしすぎる・・・。

結果、こんな感じのデータが取れる。

f:id:JackYashiro:20181203003230j:plain

プールは、カウントがどうしても忘れがちになってしまうので本当に助かる。ただ、ずれるのは難点だけど、それでも目安になる。なので大体、肌感で1000mは泳ぐようにしてる。

 

記録が残るのでモチベーションにつながるっていう意味では大きいと思った。