どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

娘さんと行く欧州の旅 其之弐 Renaissance Amsterdam Hotel

スキポールからアムステルダム中央駅まで移動。

f:id:JackYashiro:20190410020102j:plain

 友達のホテルウーマン曰く、アムステルダムのホテルの値段はトップクラス。滞在日、どうも、街全体値段が高い印象で最終的に予約したRenaissance Amsterdam Hotelは、Marriotで直接予約で44,000円ぐらいしたのでSPGの継続でついてくる1泊とポイントで宿泊。一泊当たり35,000ポイント。これにクラブルームアクセスをつけて、最安だった日だけを普通に予約、一泊23,000円ぐらい?これでもAccor系、Hilton系と比べてもそれほど差が無かったので利便性で予約した。ちなみにこのアドレスからSPGに入会してもらうと入会した人とオレにポイントが振り込まれるらしい。クレカ業界的にはかなりローコストで集客する方法なので貼らせられている自分がなんか貧乏くさい・・・。

利便性を語れるほど使ってはいないのだけど、ホテルをMarriot系に寄せてるのはこれが最大の理由。今回は、マイルとホテルポイントを駆使して旅行したのでお金がかかったのは、現地の移動とパリのホテル。パリのホテルは後日登場するので追々。

先にお部屋の様子。

f:id:JackYashiro:20190410021731j:plain

アップグレードされてファミリールームらしいが、どの当たりがファミリーかは今一よく分からない。

f:id:JackYashiro:20190410021808j:plain

窓を開けると隣のお家というアムステルダムらしさを感じる。

f:id:JackYashiro:20190410021845j:plain

で、何時も疑問に思うのだけどなんでアメニティのTokyo Milkは何者なんだ?とか。外観を撮影してなかったのかぁ・・・と帰国して気がつく。この旅行、カメラについてめちゃくちゃ考えさせられる旅となったのだけど、これは後日。

ちなみにこのホテルで一番よかったのはクラブルームのHoegaarden飲み放題。もう、めちゃくちゃ上手かった。長女さんが寝た後、クラブルームで少し飲んで酔って散歩するのが超楽しかった。

ということで明日から観光だ。