どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

娘さんと行く欧州の旅 其之陸 ゴッホ美術館

アムステルダム国立美術館の隣にあるゴッホ美術館。これが非常に混む美術館で予約は必須。実のところアムステルダム到着後、予約をしようと思ったら全然取れないのね。夜、クラブルームでご飯を食べたとき携帯で見てたら予約可能な状態。

と、いうことでやって来ました。

f:id:JackYashiro:20190419014540j:plain

入場するとこんな感じ。これで朝10時の時点。相当混むよー。

f:id:JackYashiro:20190419020208j:plain

 館内の撮影は、原則禁止な美術館なので撮影はほとんどしてないのだけど、印象的な話で書くとやっぱり、狂人であり天才なんだと思う。それが評価されるのが死後というのがやや切ない。

当然、オトナが見ても難しい訳だから娘さんにとってはかなり厳しかった。音声説明を聞いてもわからない話が多いからなぁ・・・一応、西洋美術史の本は買ってあげたんだけどね。まあ、仕方無い。

ちょっと、早いけど、次の目的地に行くか-。