どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

家族旅行@プーケット 其之陸 早朝ドローン。

夜8時29分に就寝、翌日5時38分起床。9時間も寝たなんていつぶりだろう?身支度を調えてドローンを飛ばしに行く。

f:id:JackYashiro:20180815004247j:plain

 

風速計を持ってこなかったことを超絶後悔した。目測8~12mぐらい?もう、バッテリーの消費が早くて大体頑張っても10%だね。てかそれでも姿勢制御は半端無く、風でぶれたりしない。2軸のジンバルの癖によく頑張るもんだと感心する。

f:id:JackYashiro:20180815004508j:plain

トータルで2時間近く飛ばしたのだけど、大分コツはつかんだと思う。あと、上空250m以上飛ばすと何処にあるかほとんどわからなくなるのでいい子はしないようにな(笑)GPSで概ねの位置は分かるのだけど、その前にHotelWIFIが強くて結構干渉を受ける。チャンネルをちゃんと変えないと500m越えるとロストする。そういう意味ではいい勉強になったと思う。何度か飛ばしてコツをつかんで帰りたいと思う次第。