どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

家族旅行@プーケット 其之捌 Coral island

今日はCoral islandへ行くアクティビティへ。Coral islandっていう格好いいのだけど、コロン島だったか?ホテルから結構あるのだけど、送迎、ランチ込みツアーへ。これがなかなかよくできているツアーだったので家族連れおすすめだと思う。

f:id:JackYashiro:20180909124600j:plain

朝8時頃、ピックアップの車がホテルへ到着。1時間ぐらい車に揺られてボートの出発するChalong Pierへ向かう。船着き場でへーって思ったのは、日本人がいない。マジにいない。中国系の人もちらほらって感じでホント欧州系の人ばかり。ホテルのバーで一人で飲んでたときに隣の欧州系の人と話したら「ドバイで働いてる」って。なるほどねぇー、ドバイ当たりだと確かになぁ・・・と、勝手な想像力で納得する。ちなみにボートはドイツ人多数だった。

こんな感じの船着き場。結構歩く。

f:id:JackYashiro:20180909180429j:plain

ここからコーラル島はスピードボートで20分ぐらい?Hondaの250馬力の船外機の3本立て。確かに早い。

到着して早々、シュノーケリングへ。

f:id:JackYashiro:20180909125649j:plain

おぉ、ナポレオンフィッシュだ!と思いつつもケチって買ったパチプロ(GoPROのパチ物)はノイズ載りまくりやっぱり、GoPROは1台は買おうと思った。

ひとしきり潜って動画を撮って疲れ切って、ダラダラしていたら昼食。ちびっこ達がいるからかあまり辛く、あまい。食べ放題で食べたらお皿を持ってきてくれる。

f:id:JackYashiro:20180909181252j:plain

 欧州系の人達は、チキン以外ほとんど手を付けてなかったなぁ・・・やっぱりアジア系の味付けはなかなかなぁ・・・。

 午後は、シュノーケリングしたり、ドローンを飛ばしたりしてすごす。ドローンは楽しかったけど、ビーチが狭くてちょっと気を遣うのとバッテリー3本なので最大で30分ぐらいしかとれない。海辺の撮影技術をもうちょっと習得しないとなぁという出来。

f:id:JackYashiro:20180909182139j:plain

お値段もそれなりのだけど十分楽しかった。あと、ツアーガイドのアリスが超絶すごい。周りを常に見て迅速に行動し、対応する。兎に角、ツアー参加者に心配や不快感を与えない配慮のすごさはなんかほれぼれする。そう言う事もあってか、いいアクティビティだった。