どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Lenovo Thinkpad E495 其之壱 PCの入れ替えいろいろの巻

Lenovo Thinkpad E495の話。

f:id:JackYashiro:20200607005342j:plain

 今、Macbook Pro Retina 15inchが普段使いなPCなのだけど、もう、かなり年季が入ってきて、裏面の滑り止めのゴムが硬化して来た。代替にSurfacebook2を使うつもりだったのだけど、常用アプリを入れようとしたら512GBしか無いために限界を知った。

なんか手頃なPCって無いかなぁ?と思って見つけたのがLenovo Thinkpad E495。兎に角、安い!AMD Ryzan5-3500u、FHDの液晶、メモリー4GB、SSD(NVMe:128GB)に英語キーボード、ACアダプターを45wから65wにだったかなぁ?変更すると37,290円(税込)で購入出来る不思議。

 

f:id:JackYashiro:20200607005942j:plain

で、この内蔵GPUがそこそこパフォーマンスがあって、 i5 1035G1よりちょっと早い。プラス、このあたりは後々として、取り急ぎ、開封の儀。

f:id:JackYashiro:20200607005352j:plain

昔とあんまり変わらんよね?

f:id:JackYashiro:20200607005348j:plain

心なしか、エントリーモデルかプラスチックにもコスト的な制約がある様な感じ。

f:id:JackYashiro:20200607005345j:plain

AMDのCPUを積んだマシンって初めて買ったのね、ちょっと楽しみではある。メモリーSSDを取り付けなければ・・・・。