どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Razer Blade 15 Base Edition 其之壱 届いた

タイトル通りなんだけどα7cも全然持ち出せてないぐらい、在宅で忙しくて休みもなんとか週末ぐらいで切ないんだけど、反面、大統領選挙の混乱で1ドル104円台の前半になりそうなタイミングでAmazon.comを眺めてたらちょっと安くなっていたので思わずぽちってしまった。本当の買い時は、11月7日だったのだけどまあ、あまり後悔無し。

f:id:JackYashiro:20201114130343j:plain

 で、意外とこのマシンのレビューって無くて海外も含めて調べたんだけど、情報がサイトによってちがうのね。たとえば、メモリーの最大量。Tsukumoのサイトだと32GBになっているのだけどチップセットのHM470は64GBまでサポートしてるとか。このあたりは、後日。

とりあえず、開梱。

f:id:JackYashiro:20201114153418j:plain

珍しいねぇ・・・ってぐらい保護材が。

f:id:JackYashiro:20201114153448j:plain

今回、再生品で日本円で20万円をちょっと切るぐらいだったのも大きい。ちなみにスペックはOLED4Kタイプ。日本だと298,000円 By Amazonと結構なお値段。送料込みで23.4万円。たぶん、1万円ぐらいは帰ってくると思う野で22万円台ぐらいになると思う。

開けると出てくるのが巨大なACアダプター久しぶりにみたなぁと思った。

f:id:JackYashiro:20201114153849j:plain

現物はSurfaceの外付けの拡張インターフェイスのACアダプターのサイズ。ちなみに重量680gとか?iPad Proより重いのか。

f:id:JackYashiro:20201114154029j:plain

その後に本体が出てくる。

f:id:JackYashiro:20201114154051j:plain

本体は、綺麗な状態。再出荷品は当たり外れあるけ概ねあたりかなぁ?あと、キーボードが派手ね。Advanceタイプはもう少しカラフルに表示させることができるらしいが個人的には不要。

f:id:JackYashiro:20201114164759j:plain

地味に色が変わるのが落ち着かない・・・。

f:id:JackYashiro:20201114164827j:plain

まあ、早いマシンですよ、ええぇ。たぶん、これまで持っていたどのPCよりも処理は速いかなぁ。最もデスクトップ買わなくなったからなんだけどね。ぼちぼちもって行きますか。