どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次の車を買う! 其の肆 いろいろ考えた結果みたいな話。

だんだん、書いてて面白く無くなってきたので結論で書くとBMW G21の320dxDrive  M Sportにした(笑)書くとあっさりなんだけど、結構ココまでがいろいろあったのだけど、単純にメルセデスベンツで話したセールスがみんなクソだっただけの話で縁が無かったというのが結論。

 だってさぁ、3月中、陸送費5万円負担っていうから問い合わせたら「東京でしたら普通に皆さん取りに来られますよ」とか?「あれ?陸送費は負担してくれるのでは?」って突っ込んだら「手配は、お客様でして頂いていて・・・」って言われたタイミングでもうこいつらはだめだと。あとはね強烈だったのがヤナセで説明そのものがタメ口。「これ、神戸の車なんだけど、うちの方で対応するのね。で、2時間押さえてあるのだけど、買うのか買わないの?それとさぁ、お客さん、反社の人じゃないですよね?その確認があるので一度こちらに来てほしいだよね。」なるほど、中古を買うっていうことは客扱いはしないシュテルンとヤナセの意思は、よくわかった。

Defenderは、ミラーをたたまずに入れるとホントぎりぎりで厳しいとか?と、言う感じで振り出しに戻って買ったのはこれ。

f:id:JackYashiro:20210501110256j:plain

320d xDrive Touring M Sportになりました。

色はアルピンホワイトIII、オプションにガラスサンルーフ、パーキングアシストプラスと勝手について来たコンフォートパッケージ。19インチにするかも悩んだけど乗り心地がなぁ・・・ということでパス。このオプションが当月の入船で2台のみとそりゃ値引きは渋いよねぇ・・・ガラスサンルーフって人気ないのねぇ・・・。スエズ運河の事故で4月以降、どうなるんだろうね。車両は、車両運搬船がメインになるのだけど部品が値段が上がりそうで特にコンテナ不足が致命的な状態。

2021年3月31日に契約。この日は、「天赦日」、金運が倍になる「一粒万倍日」、そして金運を招くといわれる「寅の日」の3つが重なる日。これで縁起がどうなるかはよくわからないけど、別の意味でこの車の引きの強さを納車1週間で感じた。まあ、たまたまなんだろうけどね。