どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BMW G21 320d xDrive M Sport 其之伍 Kidney Grilleを外す

注文した直後ぐらいに営業さんに「真っ黒なキドニーグリルにしたいのだけど、おいくら万円?」って聞いたら定価の見積もりを送っていただきました。まあ、そうなるよなぁー。純正だと37,000円+工賃となるので44,770円ぐらいだったか?44,770円あったら・・・で、純正・社外品入り乱れて売られているので「まあ、そのうちなんかあるよね」って思ったらあった・・・なに?この超がつくぐらい物の引きの良さは・・・。レーダーもそうなんだけど、納車直後、どこにも売って無かったし、キドニーグリルもAmazonもメルカリも純正品は売って無くて、たまたま、見たアニメ「スーパーカブ」でちょこちょこ登場する「アップガレージ」をみて、昔ナビを買ったよなぁって思いだして調べたら合った。この引きの良さは、もうちょっと続く・・・かも。あと、まいど、恐縮なんですが、これ読んでやろう思って失敗しても責任とれないし、推奨もしてないのでそのあたりご理解のほど、よろしくお願いします。

f:id:JackYashiro:20210518010831j:plain

 2019年3月19日製造の中古品が売られていて送料込みで16,390円なり。写真撮り忘れた・・・。大体半額ぐらい?工賃込みで考えると1/3程度かと。フロント、カメラあるから頼めないかなぁ?って思ったんだけどね。これは、確実に個体差があるのではまる人ははまると思う。兎に角、爪が硬かった・・・。そんな話。

これが素の状態。

f:id:JackYashiro:20210518010847j:plain
 最初にやるべきは、事前準備的なところでフロントフード用シーリングを外す。これ、センターにマークがついているのでそれを目明日にしてはめること推奨。もし、無ければ目印を自分でつけることを推奨。

フロントフード用シーリングは、さくっと外れるので次ぎ、中央エンジンルーム用カバーのロックを外す。ちょうど、グリルとエンジンの間にある黒い薄いパネル。全部で4カ所のプラスチックビズで固定されているので外す。これで中央エンジンルーム用カバーのロックを外す。これでグリルへアクセス出来る。

f:id:JackYashiro:20210518010919j:plain

で、ここまでは5分もかからずに終わる。次にナンバープレートを外す。これが海外の動画だけだと全然わからず、よく見ればわかるだろう的な話。あともう一つ、しんどい人はしんどいと思う爪。上の左右3つの爪は、それほど苦無く外せると思う。問題は、左右の側面の爪。うちの個体の場合、左が本当に外れなくて、右から外して非常に不安定且つ怖い状態で外した。センターカメラがユニットが何とか外して最後、やや力業で外した。これがカメラユニット。1回だけ、グリルをはめるときにグリルごと落とした。血の気が引いたが、カメラユニットは無事。

f:id:JackYashiro:20210518010948j:plain

何とかはずことに成功して、入れ替え。長くなったので後日。