どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

iPad Pro 2021 其之壱 Smart Keyboard Folioを買う

何故かiPadは出たら新しいのがほしくなると言う致命的な病気に罹患しているので買う。半分ぐらいはM1チップとやらの実力を見せてもらうぐらいの感じ。次のバージョンは、キーボード、ほしいなぁと思ってSmart Keyboard Folioを注文する、アメリカのAmazon.comだけどね。日本のAmazonは11インチは取り扱ってもいないというどういうこと?って状態だったのもあるけど。

f:id:JackYashiro:20210524004805j:plain

 USのAmazonは結構再生品を販売してて、今回買ったのはこの再生品。いわゆる、中古ね。日本はAmazonアウトレットって名前で出ていたりするけど数が違う気がする。メルカリとかで中古で買うても考えたけど、送料込みで14,000円ぐらいだったらいいかってことで。英語版がほしい人っていうのもあるけどね。

今回は、新しい端末来るまでに時間が合ったのでExpressは使わず普通に送ってもらった。それでも予定日より早かったはず。

f:id:JackYashiro:20210524005224j:plain

アメリカの紙テープって糸はいってるから強いんだろうなぁって開封するたび思う。アメリカは、わりとユルッとした梱包が多い。

f:id:JackYashiro:20210524005510j:plain

日本が過剰すぎるんだよな、ほどほどでいいんだけど。バーコードを消そうとしている感じがするのだけど、もうちょっと何とからんかったの?と思わずにいられない。

f:id:JackYashiro:20210524005602j:plain

箱は結構、汚かったけど中身はまあ、ちょっと汚れてるところあるけどこんなもんだよなぁ的な感じ。

f:id:JackYashiro:20210524005750j:plain

で、汚れの所をアップして撮影したが、いまいち写りが悪い。

f:id:JackYashiro:20210524010117j:plain

Caps lockのところがちょっとこすれた感じがあるぐらいなのであまり目立ちにくいぐらいか。

届いたときはそれほど大した事は考えてなかったのだけど本体が届いてどんなに買って良かったかをちょっとだけ感じることが増えることを今は、まだ知らない。