どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

なんとなく山梨へ 其之壱 桔梗信玄餅工場テーマパーク

ちょっと前の話、ふと山梨に行くことになった。でも、あまり詳しくないので道すがら適当によって行くことに。その一つが桔梗信玄餅工場テーマパーク。

f:id:JackYashiro:20211019003131j:plain

これ、おいしいよね。何かのテレビで「これは、武田信玄も食べたんですか?」と聞くインタビュアーに「うちは、創業1889年なのでそれはありません」と、いう回答がとても香ばしかった。

10時前に到着、車は少なかった。

f:id:JackYashiro:20211019003351j:plain

ただ、既に詰め放題は終了とすごい競争率で若干引いた。みんなそこまで好きなんか?もっとも、オレも嫌いじゃないが・・・。中でそこそこお安く売っているので買って帰る。

f:id:JackYashiro:20211019003515j:plain

なんとなく親和性がある様な無いような「鬼滅の刃」とのコラボレーション。

f:id:JackYashiro:20211019003642j:plain

詳細はよくわからない。そして、アイス。こっちの方が気になった。

f:id:JackYashiro:20211019003816j:plain

その場で買って食べようかとも話したのだけど、折角なので山梨っぽいものを。

f:id:JackYashiro:20211019003854j:plain

天然かき氷の桃シロップ。おっさん、寒がりなのでちょっと食べてあとは奥さんとちびっ子にパス。

と、なかなか、面白かった。ここで買ったなすが超絶品でなんともいえないぐらいジューシーでおいしかった。もう一度食べたいと思っているので機会が会ったらまた行く。