どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

宅内10Gbps化 其之壱 TP Link TL-SX1008

宅内は、CAT6Aで配線されていてFTTHは5Gbps契約、MS510TXPPの5Gbps Portにつながってる。MS510TXPPの10Gbps Portは、RJ-45とSFPが1つずつある。この10Gbpsを書斎とつなげるHubが必要になる。値段、Port数を考えるとTP-LinkのTL-SX1008が一番良さそう・・・なのだが11月ぐらいからほぼ在庫が無い状態が続いていた。

www.amazon.co.jp

アメリカには、売ってるんだよなぁ・・・アメリカでは・・・ということで調達w

f:id:JackYashiro:20211229145527j:plain

うるさいうるさいと評判だが、うるさいと言えばうるさい。まあ、もっとうるさい装置があるから気にならんけどね。

f:id:JackYashiro:20211229150509j:plain

今までWIFI6接続だったのでどのくらい早くなったかはわかりにくいのだけど、搭載の1Gbps接続だとほぼ理論値は出る印象。

f:id:JackYashiro:20211229150941j:plain

そのためクライアント側を10Gbps化しないといけないのだけど、手持ちのPCはすべてノートパソコンなので、お金かかるんだよねぇ・・・。ということで当分続く。