どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS ROG Flow Z13 GZ301ZE 其之肆 4Kに買い直し

Rogの新型発表!地味にダメージ受けてますが、まあ、元気です。

と、いうことでWQUXGAに買い換えたZ13。いや、ナチュラルにいいです。倍率150%で使っているのでQWXGA+相当か?普通にいい。

f:id:JackYashiro:20220323164439j:plain

ROG Zephyrus G14 GA402RKがイギリスで発売されていたのでかなり迷ったのだけど、タッチパネル対応してたら買っていたかもなぁ・・・というタラレバの話は置いておいて、実用化する。

まず、フィルム。

理想で言うとガラスタイプがほしかったのだけど、マーケットのパイが小さいからか選択肢があまりない。PDA工房ClearViewしかAmazonはえらべなかったのでClearViewの9Hバージョンで。

www.amazon.co.jp

 

f:id:JackYashiro:20220323171505j:plain

張った印象からするとガラスじゃないフィルムを貼るのは久しぶりで結構手こずった。カメラホールに合わせるとややずれる印象。それでも綺麗にははれたと思う。ペンは、Microsoft Pen Protocolが対応しているのでSurfaceのペンをそのまま流用。

あと、Thunderbolt4とUSB-Cポートだけだと心許ないのでLANインターフェイス付のBaseus 8-in-1 USB-Cハブを購入。

f:id:JackYashiro:20220323172814j:plain

このケーブルの取り回しがいい感じに見えたがそうでもなかった。

f:id:JackYashiro:20220323172852j:plain

意外と邪魔だった。ただ、ネットワークだけ見るとちゃんとスピードは出る様子。

f:id:JackYashiro:20220323172647j:plain

LAN付は持ってなかったので当面これで行く。と、いうことでそこそこ利用出来る状態になったのでちょっといろいろ試して見る。