どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS ROG Flow Z13 GZ301ZE 其之漆 USB-C Portの悪夢?

10Gbps化されているのでPCは基本、優先接続なのだけど、ダイレクトに本体につなげると5GbpsのNicが死んでることに気が付く。あれ?おかしい・・・と、思ってNIC本体を触ったら異常に熱い。

NICの製造元のQNAPに問い合わせたところ設計上限としては、45度ぐらいでそれ以上に過熱した状態は正常ではないらしく、一度送ってもらえないか?となった。

商品は、台湾に行ってしまったので新たに購入したAnker USB-C to イーサネットアダプタ USB Type-Cは、iPad Mini6で正常動作することを確認して接続したところ、使えなくなった。

Asusのサポートセンターに問い合わせたところドライバー入れ直して、それで直らなかったらそれで電話してこいと。くそ、こいつら家が燃えるぐらいのことないと対応するきねーだろう?と、思うテンプレを送ってきた。しっかし、これ、怖くて折角買ったのにつけることが出来ないだよなぁ・・・なにをつけるかは次回。