どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

Lenovo ThinkPad Thunderbolt 4 Workstation Dock 後編 うーん思ったより普通

ぶっちゃけ思ったよりすんなり導入できたのだけど、Flow Z13のUSB-Cのトラブルがわかったので実のところ接続していない。ただ、USBで接続したデバイスはほぼ認識しているっぽい。電源供給は、60wっぽい。ク○Asus仕様マジうざい。

ただ、アップデートだけはやっておいた。日本のLenovoのサイトもわかりにくくUSの方が何故か見つけやすかった。

ThinkpadではないPCでFirmwareを上げるのはやや怖いがやる。

まあ、普通にThunderbolt4のインターフェイスなので大丈夫ではないかと思うが。

普通に起動して始まる。まあ、大丈夫でしょう。

正常に終了・・・しないと泣く。デバイスマネージャー側の結果を見る。

40B0がこのLenovo ThinkPad Thunderbolt 4 Workstation Dockの一応正式デバイス名称っぽい。一応、こいつに接続するとリモートワーク用のPCがカメラ、マイク、ネットワークに接続できて、外付けモニターにも接続できるという運用を考えていたのだけど、Flow Z13修理してどうするか考えるか。