どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Thinkpad X1 Carbon Gen5 其之弐 そもそもの素性チェック

バッテリーの話を書こうと思ったが、あまり広がるネタもなく、中国製はやめておけよなぐらいの話しか無いのでほぼ割愛。そもそも、4万円のThinkpad X1 Carbon Generation5のスペックってどうなん?ってところ、実のところあまりよく知らない。購入した時、知っていたのは、Intel i7-7700で16GBぐらいしか知らなかった。SSDもついてないしね。一応、BIOSまでは入れたので確認。

BIOSのバージョンが2019年かぁ・・・Lenovoはマネジメントアプリで結構アップデートしろってうるさいはずだから使って無かったのか?

前途多難なジャンクだけど、唯一光明が見えたのが画面解像度。

WQHDだった。これはちょっと頑張れる。14インチぐらいで等倍で見ることが出来る解像度ってこのあたりだと思うので結構ありがたい。この原因解決が出来るか問題。

とりあえず、新しいバッテリーきたら少しは充電されているだろうからアップデート出来るものは当てようと思う。