どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Dell Precision 15 3570 其之弐 開梱

メインで使うPCが発送されたのでそれまでぼちぼち書く。DellのPCってCore DuoXPS以来だから10年以上前だね。英語キーボードでそれは結構なものでした、えぇ。

あまり自己主張のない箱でやってきた。

開けるとこんな感じ。

質感は悪くないんじゃないかなぁ?でも、15.6インチの日本語キーボード配置は、最悪だといつも思う。Backspaceが小さいし、Shihtも小さい。テンキーってそんなに使うの?と、個人的には思うのだけどね。電源を入れると地味に想定外だったのだけど、Windows10 Proで届いた。これはラッキーだ。

このちんまいのSSD。Westan DigitalのSN530。

で、本命用に購入していたメモリーSSDがあるのでとりあえず、挿してみる。CrucialのCT32G48C40S5を2枚。

32GB×2枚で64GBと最大容量になるのだけど、まあ、あれだ、高いよね。DDR4の32GBで14,000円ぐらいだからそこから見ると高い高い。純正でつけると10万円ぐらい上がるので辛うじてAmazonで買った方が安いぐらい。

SSDも同じくCrucialのP5 Plus Gaming SSD、お手頃お値段。

www.amazon.co.jp

とりあえず、増設するためにSSDカバーを開けるとこうなってた。

取り付けた後のベンチは、後日。