どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Dell Precision 15 3570 其之肆 Intel 12世代というか

Intelの12世代は、高性能コアとなるPコアと、高効率コアとなるEコアで、Thinkpad X1 Carbonスレとかのぞくと熱処理とこのコアのバランスというかでCinebenchのスコアが悪いという話なっている。そうなんだよねぇ・・・軽さは魅力なんだけど、11世代の方が早く無い?的なところがねぇ・・・。

で、実際ベンチ取って見てその意味がすごくよくわかる。

6700かぁ・・・まあ、早いと言えば早いんだろうけどね。

ただ、SingleCoreでPコア指定で動かすと結構化ける。

1683なので結構出来る子な気がする。GPUが2070なRazer Bladeと比較するとやっぱり早い気がする。

もっとも、4Kモニター1枚つけてるからアプリ落としまくったらもうちょっと早いかも。試しにエペでもインストールして見ようかという気になるのだけど、8GB×2枚な構成になったのでちょっと厳しい。当面は、テスト端末で使うぐらいでそのうち家族用PCにする予定。あと、1回ぐらい書いたら次のPCかなぁ。