どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ThinkPad X1 Extreme Gen 5 其之参 届いた!

予想より早く届いた。

箱が凹んでるが、これは外箱なのでダメージはあまりない。久しぶりの大物購入だわ。最近、Youtubeを見るようになって吉田製作所さんをみてて「ブログが儲からなくなってYoutube始めた」って話を聞いて面白そうだなぁと思うところ編集は、死ぬなぁと思う次第。ネタは結構あるのだけど編集だよなぁ・・・。

じゃあ、開梱しましょう。

まあ、普通にかっこいいなぁ、うん。

で、これを開けると本体が見える。

第一印象、でかい、重い、投げて頭にあったら死ぬと思っただなぁ。

いやー、かっこいいね、カーボン柄ってでも、ちょっと柔らかいんだよね。ドライカーボンがいいなぁ・・・ちょっと傷つきそうなのが気になる。その前に地味にショックだったのが指紋。触ると指紋が目立つのはちょっとアレだなぁ・・・。

キーボードをBluetooth接続しているRazerはキーボードカバーつけるけど、これはキーボードテカりそう・・・。あとで交換できるのかねぇ?

やっぱりね、キーボードはこうでないといかんと思うんですよ。確かにひらがな入力は早い、それはわかる、わかるから英語キーボードも出してくれ、メーカー担当よ。Microsoftの営業さんに言ったら「声はあるんですけどね、スルーですね」、Asusも同様。断然、余計なキーが減るので入力しやすいのに・・・。

次回は、増設のするよの予定。