どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

おっさん、Youtuberになる? 其之二 A7R2も

さすがに古いカメラなA7R2のRigは入手がとっても難しい。でも、調べると何社か発売 してて、そのうち一社の製品が格安に入手出来た。

詳細は全くわからないけどね。Smallrigがたまにメルカリとかで出てくるけど高いので助かるが、使うとちょっと困ったことが多そう。例えば、インターフェイスをフレームが塞ぐとか?

これは送られて来た状態で眺めててこうなったのだけど、良く眺めていると上・左右・下が分かれているので組み直せばいいことに気が付く。

インターフェイス側のカバーに被らなければいい・・・ということで付け直した。

たったこれだけいいのかぁと思うと気が付けよ的なアレだが。A7R2はすべてが古いんだけど、なんか手放せなくてねぇ・・・たぶん、一番いろんなところに持ち出したカメラだからね。デジタル機器に想いを持つのは若干抵抗があるのだけど、メルカリ当たりで処分して新しいデジカメの購入費用にすればいいだろうけどね。撮影出来なくなるまでこいつは使おうと思ってるから個人的にはバージョンアップ。そろそろ、メンテに銀座にもって行かねば。

あと、モニターが欲しいなぁ・・・。