どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ThinkPad X1 Extreme Gen 5 其之陸 楽天リーベイツポイントがつかなかった件

ThinkPad X1 Extreme Gen 5は、なんだかんだいってそこそこいいお値段する製品で、購入時には、「楽天リーベイツ(アフィリンクでお友達が名が頭文字が表示されるので踏む際はお気をつけください)」の還元ポイント20%の日に注文していた。そう、この「た」が問題で納品されて2ヶ月経っても付与通知すら来なかった。なので、問い合わせすることに。

普通にフォームを入れて連絡すると詳細を知りたいということでメールヘッダー付のスクショを送る。よく考えたらスペックの話をしてなかったのでヘッダー代わりにこっちを張る。

12700H&3060なのでちょっとしたことはある程度すべて処理出来るのでかなりパワーがあるのでありがたい。問題はGPUをガチで回すとバッテリーの消費が早くて100WそこらのUSB-C充電器ではお話にならない点。240WまでUSB4で対応する様だけど、Thunderbolt4だからなぁ・・・ファームでなんとかなるのか?

よく見たらWIFI6EなんだぁとかNFCつけたのかぁとか忘れてたよ。それにしても購入して注文したらポイント付与予定が表示されるはずなので何故かLenovoだけは表示されなかった時点で気が付けば良かった。発送されたらつくんだろうぐらいで思ってたらどうも違っていたらしい。確かに、iHerbとかExpedia、JALは即反映されるしなぁと思った。問い合わせたのは、11月頭、ちょうど1ヶ月ぐらい前で最長、3ヶ月ぐらいかかると言われていたのだけど、先日返信が来た。

早速ですが、お問い合わせいただきましたご注文のポイントバックにつきまして、調査の結果、ストアより成果承認の報告が届きましたため、お客さまのマイアカウントに反映されました。
下記URLの「獲得予定ポイント」からご確認いただけます。

マジか!Asusといい、Lenovoは商品は兎も角、リーベイツもダメだったらマジで今年のPC運の悪さからあきらめていたのだけど、これはかなりうれしい。でも、反映されるなら即反映して欲しかった・・・リグ購入資金になっていたのに・・・。