どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei MateBook X Pro 其之弐 セットアップとか。

衝動買いで買ったMatebook X Proを使える状態に。セットアップもあるが、その前に、Huaweiのロゴはなくしたい・・・。

Huawei MateBook X Pro 其之壱 購入。

今更なんだけど、Huawei MateBook X Proを購入。

モンゴルの旅 其之参 モンゴル食い倒れ

モンゴルの食事は、肉と野菜しかない。そもそも、魚を食べる文化が無い。全く無いわけないけど、サーモンぐらいかなぁ?そんな食事光景をまとめて。 モンゴルでこれは喰っておけ!と言い切れるのがこれ、ゴリルタイシュル。簡単にいうとモンゴル風うどん。

モンゴルの旅 其之弐 ウランバートル中心部

何度か行っているのでそのまとめみたいな感じで書く。最初に行ったのは9月でぎりぎりの時期と言われた。日本はまだ残暑感あって、ウランバートルもそんな感じでちょっと楽しめたのね。で、其之壱は年末。3回言った話をまとめてちょっと書く感じ。 これがウラ…

モンゴルの旅 其之壱 -参拾度乃世界

一生のうちに行く事ってあるのかなぁ?っていうのが多分、モンゴルじゃないかと思う。たぶん、知名度はあると思うのよ、朝青龍から始まって白鵬とか?羊?ジンギスカンとか。でもね、実際は滅多に行かない場所。あと、不思議な首都ウランバートル。なんて言…

Microsoft Surface book2 其の参 運用状態。

絶好調。仕事に研究に大活躍でございます・・・BF3もやったりしてます、はい。で、どちらかっていうと小ネタ的なお話。で、最近、海外に行く機会が増えて持ち運ぶこともしばし。ただ、ACアダプターが重いし、かさばるし・・・ということでいろいろ調べたとこ…