どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ThinkPad X1 Extreme Gen 5 其之漆 大陸製フィルムが超絶ガッカリだった件

タイトル通り、マジゴミ送って来るなぐらいの勢いでゴミだった。わかりにくいのだけど、作りが悪いというか粘着剤が均一に塗られていない感じ&帯電してるのか?ってぐらい埃を呼び寄せる・・・・。

マジゴミだと思った。3枚張って全然だめ。サイズも微妙にあってない。

で、Gen5はとってもテカりやすい気がする。もともと、アブラッギシュなおっさんなので補正込みで。で、パームレストもテカテカになりそうなので同じくシールを購入。

微妙・・・位置合わせが死ぬほど難しい、なやむ、切ってやろうか?と思ったが沿って貼り付けた。

で、結果的にメディアカバーマーケットの液晶フィルムを購入して入りつけた。ちょっとやり取りした感じあまり好きになれないショップなんだけど、マニアックな液晶フィルムの取り扱いが多いので購入してる。一応、まともだったってことで。タッチパネルの人なのでどうしても液晶フィルムが欲しい。

amzn.to

こういう現実を知るとApple製品はそろってていいなぁと思う次第。仕事用に使い始めてるのであんまり変なことが出来なくなったのでネタ切れ感あるけどなんか書きます。