どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行@プーケット 其之壱 出発準備

去年の夏休みは家族旅行は幕張ヒルトンで2泊3日とちょっと寂しかったので今年は、1週間無理して海外へ。ちなみに今回の宿泊費は貯めに貯めたStarwood Preferred Guestのポイント11万ポイントをMarriot Reward Pointに変換、マリオットトラベルパッケージで予…

DJI Spark 其の弐 Take off

とりあえず、飛ばしてきた。場所は、ここ!

Microsoft Surface book2 其の弐 Dockの使い方

Microsoft Surface book2は、良い感じだ!まず、早いし、液晶でかい、手書きでガンガン書き込めて生産性が高い!どうにかして会社で使いたい・・・そのためには、Surface Dockが使えること。Amazonで2万円と安くないし、試せない・・・。 と、思いつつヤマダ…

DJI Spark 其の壱 箱だし。

分け合って、そこそこ高画質なドローンが欲しくなった。4K対応も考えたのだけど、ぶっちゃけ、編集が大変なのでFHDで。ただ、2軸なのがねぇ・・・とか一人で飛ばしてカメラワーク考えるのって相当大変なのでまあ、ここもいいかと。 で、 Spark。

Microsoft Surface book2 其の壱 ダサイ。

猛烈に新しいPCが欲しくなっていろいろ物色してたんだけど、どうもシックリこない。たぶん、英語キーボードじゃないからだと思うっていう話はあれど結構まじめに物色した。購入要件は、FHD以上の解像度、i7の最新世代搭載機、メモリー16GB、ディスク容量512G…

サングラスのレンズを交換するの巻

なんか久しぶりの更新。おっさんは、あまり光に強くない。というか疲れる。そういうこともあって夏場はサングラスが手放せない。で、普段使いにRay Ban TechのCarbonの初期型を使っていたのだけど、Oakelyの頻度が上がってお蔵入りの状態だった。そうしたら…