どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

DJI Spark 其の壱 箱だし。

分け合って、そこそこ高画質なドローンが欲しくなった。4K対応も考えたのだけど、ぶっちゃけ、編集が大変なのでFHDで。ただ、2軸なのがねぇ・・・とか一人で飛ばしてカメラワーク考えるのって相当大変なのでまあ、ここもいいかと。

で、 Spark

f:id:JackYashiro:20180715001920j:plain

 で、おっさんは、現役学生なのでここでも15%オフになる学割クーポンを召喚!7.2万円がおまけバッテリー付きで6万円チョイで購入。学割はいいぞーっ嫁に自慢してたら「学費の方が高いんじゃないの?」と冷静なコメント・・・そうでした・・・。

 

急遽っていうことでスーツケースの上で撮影。

 

f:id:JackYashiro:20180715002433j:plain

 

白は白でいいのだけど、空飛んでるときに見つけやすさとかどうかなぁ?と、思う所ありあり。まあ、とりあえずカッコイイでいいです。とりあえず、3つのバッテリーを同時に充電中。

 

f:id:JackYashiro:20180715002629j:plain

 

ちなみにこの急速充電器はよく考えられてて、USBの充電口が2つある。1つはプロポ用の充電器、もう一つはスマホ用の充電器。

 

f:id:JackYashiro:20180715003009j:plain

 

なかなか、よく考えているなぁと感心する。その前にぶっつけ本番でやるのがちょっと怖いのでどこかで練習しないとなぁと思うところだが、そんな暇なくもうすぐフライト。詳細は後日!