どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Anker PowerPort Atom PD 1

年末ぐらいからちょこちょこ紹介されていた窒素ガリウムを使った電源、気になっていたのだけど、お手頃な「Anker PowerPort Atom PD 1」がやっと購入。一回目の入荷は瞬殺だった。3,200円と安くはないのだけど、RAVPOWER の「RP-PC104」と比べれば安いということで購入。

f:id:JackYashiro:20190312002200j:plain

 オープンボックス。

f:id:JackYashiro:20190312002233j:plain

非常にわかりにくいサイズ感&何で折りたためるようにしなかったんだと聞きたくなるプラグ。じゃあ、サイズ比較ってところで。Macbookの29Wアダプターと比べるとかなり小さい。幅はでかいけど。

f:id:JackYashiro:20190312002325j:plain

上から見るとこんな感じ。

f:id:JackYashiro:20190312002435j:plain

ちなみに60Wコスパが高い「MATECH Type C 60W PD」との比較。

f:id:JackYashiro:20190312002737j:plain

まあ、こうなるよね・・・。ただ、「MATECH Type C 60W PD」は割とSurfacebook2で活躍してるのでいいとして、それほど遠くない時間でGaNな100Wぐらいまではでるんだろうなぁとは思う。

Ankerは、そこそこ頑張っているのだけどAukeyがすげー勢いで商品出してるんだな、北米で。日本の発売予定を確認してそちらを取り寄せようかと悩み中。30Wと24W×2ポート2つで1万円と結構なお値段になるのだけど、Atom PD1のプラグが折りたたみ式って行ったら考えない?ちょっと考えるよね?送料無視すれば今のレートで2800円ぐらい?あー、買ってもいい気がしてきた・・・。分け合って月末までに欲しいからなぁ・・・。と、ちょっと充電器沼っていうジャンルがあるか知らんがはまりつつある今日この頃。ケーブルもホント調べると奥深くてねぇ・・・。