どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Huawei MateBook X Pro 其之参 SSD換装

まあ、そうなるよね的なお話。とりあえず、分解!要領は意外とMacbook AIRと思うといいじゃないかと思う。

f:id:JackYashiro:20190208234508j:plain

【重要】保証が切れるので基本分解のリスクはご自身でお持ちください。分解、SSD換装を推奨するものではないです。

 トルクスは、TX5。よく持ってたなぁと思うぐらい小さい。背面パネルはヒンジ周辺に引っかかりがあるので無理をしない方が開けやすい印象。f:id:JackYashiro:20190208234527j:plain

SSDはちょっと隠れてる。ヒートシンク兼ねたパネルを外す。ネジを示す記号があるのでわかりやすい。ちなみに右の方に両面テープで固定した場所があってねじるように外す必要があり。

f:id:JackYashiro:20190208234512j:plain

ヒートシンクを外すとCPUとMX150が出てくる。グリス買っておけばよかったかなぁ?と、ちょっと思ったがまあ、それほどばらすこと自体、難しくないので気が向いたらやればいいかと。で、本題のSSDをさくっと換装。

f:id:JackYashiro:20190208234520j:plain

綺麗にくみ上げて終わりの方で「認識しなかったらどうしようか?」と思い出したけどまあ、いいやー。

f:id:JackYashiro:20190208234517j:plain

おぉー、1TBだー。当面は困らないと思う。おすすめはしないけど、サイズ、重さ、画面の広さ、キーボードの評判と液晶の泣きなんかを踏まえてもコスパ高いと思うんだけどなぁ。

さて、次は何しようかなぁ・・・。