どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ThinkPad X1 Extreme Gen 5 其之肆 マシマシ化

リコリス・リコイルってマジ面白なぁ。オーバーロードとこれは今期で一番面白いと思ったよ。千里が銃弾をよける動作?あれ、長袖着てない状況だったら出来る可能性があるんだよ、経験則的にだけど。トリガー筋っていう筋肉は無いんだけど、人差し指を曲げると動く筋肉があってこれが見えればわかる。あと、狙ってる場合は、眼球が照準に対して正面になるのである程度近距離だと予測出来る場合もある。もっとも、素人が動いている人間を当てるのはよっぽど。

閑話休題。メモリーを64GB化とSSDを2TB化するのでTeardown。

このプラツメってどうやったら割らずに済むのかねぇ・・・

めっちゃ冷却考えてます的な感じ。どのくらいかという話を書くと液体金属冷却モジュールに注意書きがあるぐらい。

うん、まあ、分解することは無いと思う。ちなみにCPUは、12700H、GPUは、3060とコスパベース。12900Hで3080だと50万円超えるので無理・・・。メモリーは、このエリアの脇ぐらいにある。

デフォは、SK Hynix製SO-DIMM DDR5 8GB×2。純正32GB×2で7万円増だったかなぁ?注文したときの2枚の相場が5万円ぐらいだったのでちょっと悩みましたが、その後、4万円ぐらいで買えるようになったのでPrecisionから引っ越し。元々、X1EG5用に購入したものなので。

SSDSHPP41-2000GM-2をつける。

冷却はかなり意識してる感が見える。

取付後の写真がなかった・・・。交換したのでベンチを取って見ますか・・・。