どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

AUKEY USB-C Charger with 30W Power Delivery 3.0

AnkerのAtom PD1は悪くないのだけど、やっぱりコンセントが邪魔なんだよなぁ・・・と、窒化ガリウムの充電器を探していたら「AUKEY USB-C Charger with 30W Power Delivery 3.0 & GaNFast Tech」にたどりつく。

日本のAmazonから問い合わせしたけど返信がなかったのでUSのAmazonから購入。

f:id:JackYashiro:20190317214220j:plain

発送でUPSと一悶着あったけどそれは別のお話で。

 で、届いた。

f:id:JackYashiro:20190317214327j:plain

Aukeyらしいパッケージ、そんでもって本体。

f:id:JackYashiro:20190317214808j:plain

おぉ、マジでちっせー。ホント、これで30w充電できるならすげーわー。Atom PD1と比較するとこんな感じ。

f:id:JackYashiro:20190317214911j:plain

縦は兎も角、横幅はかなり小さい。奥行きだとプラグが折りたたみだったらいい勝負って感じ。

f:id:JackYashiro:20190317215027j:plain

と、現状USB-PD対応で30Wクラスだと最高の携帯性だと思う。Atom PD1も悪くないんだけど、どうしてもプラグがねぇ。。。なんで折りたたみしなかったんだろうね。ただ、一つだけ悩ましい問題が。

f:id:JackYashiro:20190317215438j:plain

発熱・・・。これが結構高め。ちょうどMacbookのOS再インストールで使って見たところ47.2度まで上がった。Atom PD1だと40度を超えることはほぼ無くて大体30度前後でほのかに暖かいぐらい。送料別で為替レート込み込みでAtom PD1とほぼ同額だけに安パイって点では、Atom PD1がおすすめしやすいかなぁ?という印象。これでもMatebook X Proの充電が賄えるっていう点ではありありな商品だと思う。できれば45Wクラスがもう少し安くなるとイイだけどなぁというのは思う所。ちょっと使い込んで見ますか。