どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

娘さんと行く欧州の旅 其之壱 大麻と猥雑な街へ

娘さんとヨーロッパだったら何処の都市に行きたい?って聞いたら「アンネフランクの家に行きたい」という。アムステルダムかぁ・・・じゃあ、行く?聞いたら二つ返事で帰って来た。ちょうどマイルも期限が切れるのがそこそこあるし、じゃあ行くか?ということで去年の年末、フランクフルト行きをマイレージで予約。

 成田からフランクフルトは、13時間。結構な長旅。

f:id:JackYashiro:20190409015433j:plain

娘さんは飛行機の中であまり寝ない。オレは、普通は寝るんだけどちょっと何せこの時期に長期休暇だったので飛行機の中で仕事をやる。

f:id:JackYashiro:20190409020127j:plain

・・・つもりだったのだけど、データがセキュリティの関係上、すべてクラウドなのでWIFI経由。もう、めちゃくちゃ遅い。これは使えないなぁとあきらめる。ボヘミアンラプソディを見て寝る。

 人生何度目のフランクフルト空港だろう・・・たぶん、4回ぐらい?数だけだったらハワイとグアムと同じぐらいかぁ?あ、チャンギが一番か。

一度荷物をピックアップして空港近くのホテルに一泊して翌日、アムステルダムへ向かう。KLMは、直接予約が安かった。搭乗の30時間前に座席指定が可能になるというシステムがあってPCで座席を眺めていたら「ちょっと広いシート1,065円」というシートがあった。クラスJみたいなもんか?ぽちっとする。これが後々かなりコスパがよかった選択だったことを知る。

翌日、空港でチェックイン。印刷されたチケットにはPriorityの表記が・・・ラウンジの表記はなかったけど荷物は全部プライオリティ、優先ゲートが使える非常に優れもの。兎に角、スムーズに進むことが出来る。これは楽だわー。搭乗はボーディングブリッジではなくタラップ。

f:id:JackYashiro:20190409084341j:plain

娘さんはちょっと広いシートがいいみたいだ。

f:id:JackYashiro:20190409084439j:plain

シートは同じで前がビジネスクラスらしい。確かにちょっと広いかも。あまり、贅沢はさせられない・・・と思った。フランクフルトから1時間と少しでスキポールへ到着。

f:id:JackYashiro:20190409084748j:plain

さて、どうなるかなぁ?娘さんと二人旅。