どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

iPhone 11 Pro Max 其之壱 Openbox

2年ぶりに購入したiPhone。Xから2年、長かった-。落っことしてカメラにヒビが入ったので変な光の写り込みをする様になったので消費税上がる前に購入。

f:id:JackYashiro:20190922150801j:plain

 パッケージングがだんだんシンプルになって来ていいことです。色は新色のミッドナイトグリーン。

f:id:JackYashiro:20190922160251j:plain

ぶっちゃけ、黒との違いは微妙だと思った。

f:id:JackYashiro:20190922160406j:plain

うん、微妙だ。で、付属品。

f:id:JackYashiro:20190922160432j:plain

標準アダプターが非常にいい。18Wなので9Wの2Vか、5Wの3Aかなぁ?急速充電は出来ると思う。Ankerがもうちょっと小さくて同じ性能ぐらいの出してるけど入らんと思う。

www.anker.com

個人的にはAukerの「PA-D2」っていうUSB-Cポートの充電器。ちょっと重くて118g。これは、Surface book2 13.5インチとiPad Pro 11、そしてiPhone11Proを持って歩いているからだと思うけどこの3つが使えると交換で充電できるのは魅力的で36wでSurface book2充電できるの?っていう話はあるのだけど、GPUをブン回してなければ何とか。ただ、同時だとは18wだから相当厳しいだけどね。

ノマドという言葉が流行る前からThinkpad 535にRJ-45ケーブルとテレカを持って「家なき子*1」生活を送っていたオレからすると十分便利な時代になったよ。

ということで次は、小物話。

*1:ノマドなんて言葉は当然無く、当時流行っていたテレビ番組で今で言うノマドワークのことを家なき子と呼ばれてた、ついで言うと言えなき子キット、最小のモバイル環境を構築するのが結構流行っていたと思う。