どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Anker PowerPort Atom PD 2

タイミング的にはちょっと前のお話。Amazonで20%クーポンかを配っているタイミングで「Anker PowerPort Atom PD 2」を購入。

f:id:JackYashiro:20200120001738j:plain

 家の作業で使っているMacbook pro 15inchでさえ、USB-CのMagsafeのケーブルもある時代だし、ホント良い時代だよー。

と、いうことで地味に使ってるのだけど実際実用性は微妙。GaNのUSB-CっていうかPD全般の問題だけど、ポート当たりの電力量とデバイスの単価が高い。元々のUSBでは比較しにくいが60Wの2ポートしかない。3ポート、4ポートがないのでMatebook Pro or MacbookiPad Pro、Huawei P30Pro、iPhone pro Maxを毎日持ち歩いている側からすると現状、コスパと出たタイミングでPA-D2の2台で運用。

f:id:JackYashiro:20200120001755j:plain

地味にかさばるのが難点。ただ、これで端末の充電はあまり心配しなくて良い。

f:id:JackYashiro:20200120001812j:plain

電力量の差がサイズの差だねぇー。ただ、オレンジっていいよね。意味があったと思うけど。

f:id:JackYashiro:20200120001855j:plain

ただ、厚さはそれほど変わらない。熱はあまり両方とも持たない印象。最近は、それほど出張もないのでPA-D2とRAVPOWERのRP-PC105の2台で運用が多いかなぁ?あまりスペックの事は書いていないけど、iPad Pro11が37%から30分ぐらい75%ぐらいまで充電できる当たりがなかなか高いパフォーマンスを見せてくれている気がする。特に打合せに行く前ぐらい?「げ、充電忘れた・・・」って時にさくっと充電すると使えるというのはありがたい。そういう意味ではいい商品、前段に戻るけどポート増えるとなおいいだけどねー。