どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Anker Nano II 65W

GaN充電器も小型化が進んでついにここまで来たかぁ的な商品がAnker Nano II 65W

f:id:JackYashiro:20210815015224j:plain

 何に使うかだけど、出張がそこそこあるとこの手の物は小さくしたい。小さいことはいいことで且つ供給電力に余裕があるとなおいいというのが思う所。久しぶりに買った気がするのだけどなんか化粧箱が豪華になった気がする。

f:id:JackYashiro:20210815023005j:plain

目的は、Surface Book用に使えればOK。ちなみにSurfaceのあのコネクター、いい加減にやめないかなぁ?と思うんだけどね。USB-Cでいいじゃんって。パチケーブルは結構出てるんだけど、マジゴミ多し。少し高くても純正出してくれないかなぁ?と思う。あと、英語キーボード、日本で売ってほしい・・・とかちょっと後日。

で、Anker PowerPort III miniと比較。

f:id:JackYashiro:20210815021748j:plain

30Wと65Wの差は有るけど、容積だといい勝負かなぁ?

f:id:JackYashiro:20210815021822j:plain

いろいろやらかしたAukeyのPA-D5と比較。

f:id:JackYashiro:20210815022620j:plain

2Portと1Portの差が有るのであれだけど、まあかなり小さい。1PortでMax60Wまで給電可能なのだけど、2Portを使うと45W+15Wとなるので充電だけSurface Bookもなんとかというところか。

単体のACアダプターと比較するとそれは小さくて便利なんだけど、やっぱり複数ポートほしいなぁと思う次第。アダプター沼は当分続きそう。