どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

出張とか。

こんな時期ではあるのだけど、世の中は動く。ちょっと特殊なケースで現地に行かないと仕事が進まないケースがあって不定期だけど行っている。新幹線で行くこともできるけど、自分はもっぱら飛行機。

f:id:JackYashiro:20210814000211j:plain

 羽田空港も人が少なく、本来だとドル箱路線なのだけど、運航は小型機。上空から見る滑走路はなんとなく寂しい。時間帯的な理由だと思うんだけどね。

f:id:JackYashiro:20210814000323j:plain

空はいいねーとか思いながら眺める。ホント、神経をすり減らして寿命を削ってる日々が続いているのもあってか上司が大目に見てくれるから贅沢な出張ではある。3時間の会議でも出張OKなんて今時ないよね。でも、そうしないといけない理由もあって仕方無いところ。

f:id:JackYashiro:20210814000652j:plain

40分ぐらいで到着。

f:id:JackYashiro:20210814000725j:plain

そんでもってバスと電車を乗り継ぐ合間にテレカンを2つほど参加。2つ目のテレカンが早く終わったので早々に移動したら40分ほど早く着いた。お腹はそれほどでもなかったのだけど、兎に角暑かったので値段がわからない喫茶店へ飛び込む。

オヂサンがオリンピック見ながら店番、いいたたずまいだ。東京ではあまり見かけなくなった昔の喫茶店だ。

f:id:JackYashiro:20210814001010j:plain

お客さんは自分だけ。アイスコーヒーをオーダー、すぐに持ってきてくれた。「ゆっくりしていってください」とマスター。飲むとガムシロップ入り、今時なかなか見かけない・・・。メールをチェックしてチャットにレス、作業指示とかしてたらあっという間に時間。お店を出ようと思ったらマスター爆睡・・・写真には撮れなかったがなんともいえない時間感覚だ。

とか仕事ばかりの2ヶ月してました、はい。車ネタ書きたいんだけど、ぶつけた話でも書くかぁ・・・。