どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

おっさん、ストーブとかメスティンを買ってみる

ゆるキャンにはまったわけではないのだけど、ちょっと車で出かけてラーメンとか食べられたらいいなぁぐらいのノリで車に常時置いておけるコンロとかがほしくなったのがきっかけでコンロとかメスティンを買ってみた。

f:id:JackYashiro:20210816001238j:plain

 メスティンは、イワタニプリムスが日本で販売しているTRANGIAが本物。これがほとんど入荷がなくて、買えなくもないのだけどサードパーティの「MiliCamp ラージメスティン」を購入する事に。

バーナーは、CB缶が使えるSOTOのST-310を購入。

f:id:JackYashiro:20210816002535j:plain

たぶん、リンク切れになってると思うのだけど、製造工程で問題があって生産中止かなぁ?

ここの記事は、この発表前ぐらいの話なので今手配中のところ。いつ来るかは不明だけどね。このストーブはとっても小さい、場所をとらないというのが大きい。メスティンの中にしまっておける。CB缶なのでコンビニでも調達可能と非常に便利。

f:id:JackYashiro:20210816002705j:plain

で、もってオプションも購入。

f:id:JackYashiro:20210816002727j:plain

ちょびっと使い安くなる程度かなぁ?気持ち的な物。装着するとこんな感じになる。

f:id:JackYashiro:20210816002806j:plain

早速ご飯を炊いてみるが、速攻で失敗するwww 元々メスティンでご飯を炊く場合、固形燃料1、2個で済むぐらいの火力で炊ける訳で最も火を細くした状態で12~15分ぐらいで炊ける。

f:id:JackYashiro:20210816002936j:plain

これは1合を炊いてみた感じ。焦げてるのは初回の結果だ。こつをつかめばそれなりに使えることがわかったので気が向いたら使おうとは思うけど、大和ならいことにはなぁ・・・。秋にはどこかでキャンプで使って見たいところ。