どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Microsoft Surface book2 其の弐 Dockの使い方

Microsoft Surface book2は、良い感じだ!まず、早いし、液晶でかい、手書きでガンガン書き込めて生産性が高い!どうにかして会社で使いたい・・・そのためには、Surface Dockが使えること。Amazonで2万円と安くないし、試せない・・・。

 

と、思いつつヤマダ電器に行ったらMicrosoftの人がいたので捕まえて聞いたら「13インチは出来るんですけど、15インチは試したこと無いですね・・・試しましょうか?」と。

f:id:JackYashiro:20180716212801j:plain

 やる事は、いたって簡単。タブレット側のSurface Interfaceに差し込んでDockが認識されればOK!

 

f:id:JackYashiro:20180716212922j:plain

 

認識したっぽい。手持ちのUSBメモリーを装着。

 

f:id:JackYashiro:20180716212908j:plain

 

ちょっと前にいって来た人工知能学会の画像が見れた!

 

f:id:JackYashiro:20180716213002j:plain

 

これはいい!会社にDockがあれば、タブレットだけで生きていける!ただ、問題は客先打ち合わせ。1万円近くする「Surface Connect to USB-C Adapter」を購入すれば解決しそうではあるのだけどどうだろうなぁと思う所。