どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

久しぶりに外に出た

Stay Homeを割と貫いて来たのだけど、さすがに辛くなってきたので久しぶりに出歩いてきた。それでも家族とは別れてという感じで。iPhone SE2なんてもみてないし、ヤマダ電器にでも行くかと。

気になっていたSurface Laptop3を見る。まともになってる・・・

f:id:JackYashiro:20200524225236j:plain

CPUがAMDバージョンが気になる。

15インチは、なんか大きく感じるが解像度がちょっと寂しい。いっそのこと、3000x2000にすれば良かったのに。

f:id:JackYashiro:20200524230907j:plain

で、13インチ。良い感じだ、英語キーボードだったらね。あと、CPU。Ryzen5で3580Uが搭載されているPCがあまりない。よく見かけるのが3500。PassMarkでみると結構いい数字な気がする。最も、体感的な差はもう少し大きく無いとわからないと思う。

そんなPCのなか、「ZenBook Duo UX481FL」が衝撃だった。

f:id:JackYashiro:20200524231242j:plain

このディスプレーの使い方がわからない・・・。ここからWindows Menuが出せるんだと思うのだけど、わからない・・。デザインはいいのだけど、PCとしてインターフェイスが直感的じゃないってなかなか衝撃的だと思った。ある意味、イノベーションかも知れない・・・。

と、高尚なことはあまり考えなかったけど売れるかなぁってところは思った。たまに外に出るといろんな物がみれて面白い。緊急事態宣言はそろそろ空けそうだけど、ワクチンがあるわけでもなく、何かが原因で再び一気に広がることもあり得るわけだから、怖いところもがあるが、気をつけて行くしか