どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Surface GO 其之弐 利用感

外出用PCとして利用を開始しました。そんな感想をつらつらと。

f:id:JackYashiro:20181020133238j:plain

携帯性抜群。

これは、予定通りといえばその通りなんだけど、Windowsでメモリー8GBあってそこそこ動くPCっていうところでは、非常に価値が高い。強いていえば、SSD256GBがほしかった。SSDがなければOne Driveがあるじゃない的発想でもいいのだけど、やっぱり、あると便利であることには違いない。

 

その分遅い。

これはある程度覚悟していたのだけど想像以上だった。特に気になるのがアプリ間の切り替えとキー入力。たまにイラを声であきらめ賢者モードに入るぐらいの遅さ。こいつはこういうやつなんだと納得しないとやばいレベル。ただ、単純なテキストエディタ利用だとそうでも無いので慣れかもしれない。何のタイミングだろう?

 

f:id:JackYashiro:20181020133343j:plain

原因はOSをProfessionalにしたことかも知れないがまあ、そんなに大差ないはず。7YなMacbookの方が早いから荷物を極小化したいときぐらいかなぁ?出番は。本当は持ち込み申請して会社で使うつもりだったのだけど、パワポを4Kのディスプレーに表示されると結構カクカクするから悩み所。

でも、どっかで活かします。