どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Garmin Dash Cam 47Z 其之壱 Open box

フロントのドライブカメラはF31からそのまま移した190Zを使っていたのだけど、やっぱり、リアほしいなぁと思うことがあって前から気になっていたGarmin Dash Cam 46zの後継機になるGarmin Dash Cam 47Zが発売されたのでポチッと購入してしまった。

f:id:JackYashiro:20211031222243j:plain

あえて書くがこんなにダサイデザインの箱はマジでやめた方がいいぞ。

北米仕様でいうGarmin Dash Cam 47というモデルがベース。ただ、これは広角140度なので個人的には、もう少し広いやつがほしい。円安なので様子見だけどいずれは、Garmin Dash Cam 67Wあたりに交換したい・・・。

で、まじめにやると本体以外にもお金がかかる物でMicroSDの16GBはいらないので値段を下げてほしいところであるけどまあ、ワンストップで最低限のものってところだといるんだろうね。

f:id:JackYashiro:20211031223456j:plain

リアカメラにあたるものとフロントカメラにあたるものが2つ。リアカメラは、モニター無いのでアプリで確認することがメイン。G21は取り付けにかなり苦労する・・・というかしてる。

f:id:JackYashiro:20211031223615j:plain

マウントが小さいというか本体も小さい。だけど、ケーブルを接続するインターフェイスは、MicroUSBとか今時?みたいなところもある。f:id:JackYashiro:20211031223705j:plain

パーキングモードケーブルもあるけど、6,000円とちょっと高い。なのでちゃんとフル機能利用するとしたらだいたい+15,000円ほどかかる気がする。まあ、いいお値段。自分でつけるから後々でもイイだけど、パーキングモードケーブルは、北米だととUSD30なので個人輸入も考えたけど、円安がつらい・・・。

G21もF31もそうだと思うのだけどCピラーの取り付けがかなりむずかしい気がする取り付け編は後日。トランク周り、下を結構外さないといけないんだよなぁ・・・。