どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Garmin Dash Cam 47Z 其之弐 取り付け

昔やったような作業をやるだけの取り付け。面倒なのは、アクセサリー電源連動はすごくお金がかかること。アクセサリーとの連携をするオプションパーツが高いのだ。

f:id:JackYashiro:20211226232138j:plain

なので今回は、この長いUSBケーブルを這わす作業がメイン。

例のごとくスタートはこのあたりから。

f:id:JackYashiro:20211226234822j:plain

ただ、フロント周りはちょっとすっきりするんだよなぁ、電源周りの装置がなくなるので。

f:id:JackYashiro:20211226234835j:plain

真ん中ぐらいに見えてるのが今の電源分岐の装置。アメリカだと30USDぐらい。日本だと6000円。ちょっと高い。

www.amazon.co.jp

ケーブル通すあたりは、昔やったので割愛。フロントは、かなりすっきりした。それで取り付けの図。

f:id:JackYashiro:20211226234905j:plain

ほとんどミラーに隠れてるので確認はもっぱらアプリですることに。一方、リアは取り付けが結構、めんどくさかった。そもそもこのCピラーの所為もあって、どこがベストから調整。3年に一度ぐらいしか使わないレーザー炭だし器で概ねの位置を合わせる。

f:id:JackYashiro:20211226234956j:plain

あとは、アプリでチェックしながら確認。フィルムで真っ暗だけど、意外とちゃんと撮れてる。一方、外からはつけてるかすらわからない。

f:id:JackYashiro:20211226235222j:plain

で、取り付けてちょっと後ぐらいかなぁ?首都高で車線変更した後に後ろからパッシングされてずーっとついてくるワゴンRがいたのだけど、一体何がしたいんだ?ってぐらいついてくるんだけど、そういうのがかなりばっちりわかるので悪くないと思った。