どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

在宅デスクを格好良くする 後編 無印良品 木製小物収納1段

サウンドバーの上に置いてたものをしまうところとして引き出しを作る。でも、実際に作るのは結構面倒なので楽をすると無印良品の木製引き出しが楽でいい。

Amazonで注文できるのは便利だ。

www.amazon.co.jp

と、言いつつ実際問題、天板したにつり下げるのはそれなりに手を入れないとかっこ悪い。

やっぱり、色を合わせないとだめね。前準備から。まず、オイルスティンで塗装から。前処理にサンダーで削る。

机作りのあまりがあまりがあるので2回塗りさくっと終わらせる。色を塗り終わったらケーブル隙間、スタンディングデスクの支柱と天板を固定するプレートをよけるのを兼ねる。そうするとこんな感じになる。

白いのは、固定用のクランプ。そんで木ねじ固定。

取り付けて終了。ちょっと小さいけど、まあ、しょうが無いかなぁ?もう、ここまでいじると別物だなぁ、快適だけど。当面はこれで運用。でも、そろそろ在宅も終わりそうな予感・・・。