どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

宅内10Gbps化 其之弐 QNAP QNA-T310G1T

TP-LinkのTL-SX1008が入手出来たので次はPC側。いろいろ見てて財布と相談してQNAP QNA-T310G1Tを選択。ちょっと高いが、それでも販売実績と含みで割と信頼できる。

www.amazon.co.jp

f:id:JackYashiro:20211230003437j:plain

中はこんな感じで届いた。

f:id:JackYashiro:20211230003529j:plain

付属のケーブルは、Thunderbolt3のケーブルのなのか?

f:id:JackYashiro:20211230003618j:plain

L字型がほしい・・・。設置は、ノートPCスタンドの裏で高さを固定するところに2×4のアンクルを置いて設置。

f:id:JackYashiro:20211230004639j:plain

上にあるのは、SPDIF-USBコンバーター。これはこれで音響環境がかなりよくなったのでどこかでネタにしたいw 個人的には寒い部屋なのでカイロ代わりに使いたいぐらいほどよく暖かい。

f:id:JackYashiro:20211230005529j:plain

で、どのくらい早くなったかについてだけど、今の回線が5Gbps契約なのでSpeedtestの結果で比較する。

同じくQNAPのQNA-UC5G1Tとの比較。上り最速のスコアがこれ。

f:id:JackYashiro:20211230005837j:plain

下り最速の結果がこれ。

f:id:JackYashiro:20211230010045j:plain

これがQNA-T310G1Tの結果。

f:id:JackYashiro:20211230010621j:plain

上りがちょっと落ちたんだよねぇ・・・。でも、最近こんな感じではあるのだけど、下りは、3.4Gbpsと1Gbps程上がってる。宅内の測定は環境出来たら試す。