どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

HUAWEI Ultrathin Keyboard

LogicoolのMX miniが良すぎてもう一台ほしいと思ったのだけど、アメリカからの入手はどのルートもちょっと厳しそうで出たてに手に入れた時に5台ぐらい買えば良かったと思わずにいられない・・・。

そんなところ、ネットで検索してたら出てきたのが「HUAWEI Ultrathin Keyboard」。

www.amazon.co.jp

なかなかの高評価キーボードでたまたまアウトレットがあったので魔が差したw

f:id:JackYashiro:20220304205239j:plain

いつもは過剰梱包気味のAmazonさんだけど不足梱包できたw

f:id:JackYashiro:20220304205336j:plain

Logicool MX miniと並べてみる。

f:id:JackYashiro:20220304205709j:plain

奥行きが少しだけ小さい。悪くないと思ったのだけど、チルトが低いのでちょっと自分の手だと打鍵しにくい。

f:id:JackYashiro:20220304205808j:plain

6mmぐらいかなぁ?薄いのはいいのだけど、ちょっと打ちにくい。5mm厚の板ゴム合ったなぁ・・・インシュレーター替わりに買ったやつを探して裁断機で切って貼り付けることに。

f:id:JackYashiro:20220304205913j:plain

幅は10mmぐらいあればいいだろうってことでさくっと切る。

f:id:JackYashiro:20220304205948j:plain

ロールカッターじゃないと大抵曲がる、革も同じだけどあまり気にならないでこんなもんで。両面テープで貼り付ける。

f:id:JackYashiro:20220304210140j:plainでもって高さチェック。

f:id:JackYashiro:20220304210039j:plain

いい感じになった。ちょっと低く見えるけど、キートップ自体が1mmぐらい高いからトータルでぴったりな感じになっている、自己満足。ROG Flow Z13用にするつもりで購入したので合わせてみると・・・

f:id:JackYashiro:20220304210243j:plain

キーボードの方がちょっと大きいが、なんかすてき。元々、デチャッタブルキーボードなのでこういう使い方もありかと思った次第。あとは、手頃なケースがあれば十分なはず。

肝心の打鍵感だけど、やっぱり上がった。ちょっと角度が高い方が打ちやすい。悪くない。

ここに来て4K版が良かったと若干後悔中。返品保証があるので返品するかどうか悩み中な今日この頃。