どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

在宅環境改善のためスタンディングデスクを買った

在宅が続いて座って仕事がするのがたまにしんどくなる。ガレージの作業台でやっていたりもしてたのだけどスタンディングデスクがほしい・・・。出来れば、電動・・・ということでアマゾンをチェック、詳細に。

眺めてているとFLEXISPOTがコスパが高い。何種類かあるのだけど、一番安いのでいいかなぁ?印象の違いで言うと・・・

  • 耐荷重の差、70Kgと100Kgとか?
  • 高さをプリセット出来るとか?
  • 高さがLED表示されるとか?

ということでなんとなく一番安いやつでいいような気がした。

www.amazon.co.jp

で、安くなるタイミングを待つと思ったのが10月頃。待つこと1ヶ月、Amazonブラックフライデー

f:id:JackYashiro:20211227225213j:plain

最安、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッってことで、ポチッと購入。

 箱の撮影を忘れたが、そこそこ重かった。梱包は意外と小さい。

f:id:JackYashiro:20211227225728j:plain

組み立ては、それほど難しくないのだけど、コスト削減が随所に見られるのでそこそこいい利益は取れてるんじゃないかと勝手に思った。

f:id:JackYashiro:20211227233511j:plain

そんでもってモーター部、左側についてて、ジョイントで右側も同時に昇降する仕組みになっている。

f:id:JackYashiro:20211227231026j:plain

元々自作の天板なので天板の付け替え作業。いろいろ、ほかのパーツとかもつけるために結構考えて組み立て。

f:id:JackYashiro:20211227232133j:plain

概ねの設置感はこんな感じ。でも、この後いろいろ手を入れることになるけど、後の話。非常に中途半端なアームを使っていたモニターもエルゴトロンのアームをつけることにした。

f:id:JackYashiro:20211227233212j:plain

続きは、そのうち・・・と思ったがボタンがどちらが昇降か下降かわかりにくいのでテプラでシールを作った。

f:id:JackYashiro:20211227234951j:plain

地味に気に入ってるところ。