どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

#医療従事者にエールを

というハッシュタグブルーインパルスが東京の空を飛んだ。

f:id:JackYashiro:20200529233807j:plain

 「税金の無駄遣い」「こんな事をやるぐらいなら自衛隊病院のノーハウを提供しろ」とか言う人もいると思うし、誰が喜ぶのかという人もいるだろうけど、もし、医療従事者だったら多分この光景を見たら自分は泣いていたと思う。関係無い自分でさえもなぜか泣きそうになった。そのぐらい心に来るものがあった。

f:id:JackYashiro:20200529234155j:plain

f:id:JackYashiro:20200529234222j:plain

f:id:JackYashiro:20200529234249j:plain

f:id:JackYashiro:20200529234315j:plain

Covid-19の治療に当たる医療関係者の方、そのご家族が差別的な扱いを受けている話を聞いて切なくなりました。最前線の方達は、24時間体制で患者の対応をしていると思います。どんなに家族が心配でも対応しないと行けない。もし、感染した・・・と考えたら逃げたくなってもしょうがないって思うしまう中、また、家族に感染させないため、自宅に帰らず、ホテルで過ごしている方もいると聞きます。職業は選べます、でも、家族は選べないです。大事な家族とも関わりを最小限にして前線で治療に当たっている方に心から敬意を送りたいです。本当にありがとうございます。