どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

Webカメラアームの取り付け カメラ編

Webカメラ、どうしようかなぁ?というところで鉄板のLogitechにするか、デジカメを流用するか悩んだけど、コスパでAnkerの2K対応のWebカメラAnker PowerConf C200」に。YoutubeLogitechとの比較が動画見たらこっちの方が良さそうな感じに思えてしまった。

www.youtube.com

まあ、アプリが致命的にいけてないらしいけどな。

とりあえず、開梱。

"What do you think of our work?"かー、製品は悪くないが昔の方が良かったと思うぞ。本当、いいもの売ろうっていう気概あった。オフィスが新川にあった頃かなぁ?まあ、いい、本題。

カメラはこうしてみるとアクションカメラだね、小さめの。HDMI出力できたらちょっといいかもって用途は特に考えて無いけど思った。兄者弟者の弟者ぐらい声が良かったらYoutuberやって見たいと正直思う。弟者のタルコフは、超面白いのでおすすめ。

それた、カメラ本体はこんな感じ。

この赤いシャッターは、ビジュアル的に"閉じてます!"感あっていいです。そんでもってねじ穴部。

残念なところは、このねじ穴ステイ。上下しか動かせない。左右が出来たら完璧だけど、お値段上がるので雲台で調整かなぁ?これでほぼほぼそろったので取り付けてみる。