どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

DJI Spark 其の弐 Take off

とりあえず、飛ばしてきた。場所は、ここ!

まあ、ただの家族旅行に便乗してきただけなんだけどね。家族旅行編もうざく無い程度に書きます。こっちは、どちらかっていうと情報少なめで結構いろんなサイトさんに助けて頂いた御礼でございます、はい。

さわった感じだけの印象をちょっと書く。以前は、Phantom4を飛ばした経験からひかくすると・・・・

  1. 動作が軽い
  2. 小さいからか小回りが利く
  3. 初心者だったら断然こっち(Sport Modeは禁止)

と、悪くない。欠点を書くとしたらバッテリーが小さいのモータートルクがもう少し欲しいかなぁ?この時期は、アンダマン海から風速10m以上の風が吹くのだけど海側へ飛ばすのにはかなりきつかった。そのためか10分ぐらいが飛行限界で飛ばせないっていうのが難点。あとね、リゾートホテル群の中だったのもあって電波干渉がきつくて450mぐらいでリンクが切れるのね。これは、血の気が引いた、海の上、飛ばしてたし。

 

それでも、そこそこの絵が撮れるので面白いなぁと思う次第。

f:id:JackYashiro:20180729150847j:plain

少し高めの位置から撮影。それでも50mぐらいじゃないか?

f:id:JackYashiro:20180729150913j:plain

動画は後日。