どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

家族旅行@プーケット 其之伍 Turtle Village

夕食どうする?という旅行時懸案の問題。JW Marriotの中で済ませる方法もあるけど、お値段もそこそこ。じゃあ、Turtle Villageへいきますか?となった。

f:id:JackYashiro:20180815001228j:plain

この不気味な遊具にとりたがる次女さんをなだめるのは大変だった。これ、お買い物しないと乗せてもらえないのね。Turtle Villageは、巡回シャトルバスで5分ぐらいの所にある微妙なショッピングセンター。

ちょっとしたスーパーなんかもあるんだけど、値段は高い。でも、品揃えは面白いと不思議なお店。例えば、タイだと割と有名なシッカロールみたいなパウダーでSNAKE BRAND の「プリックリーヒート クーリング パウダー」っていうのがあってこれが夏場意外と活躍する。このパッケージが割と大きくてかさばるのでお土産に不向きなんだけど、スゲー小さい、バンコクでもみたことないサイズが売っていたりとしていた。30THB、たけーよ。Phuket Townのマツキヨっぽいお店だと30THBででかいサイズが買える。でも、いろんなところで探したけど個々しか売ってなかった。

で、とりあえずご飯を「Thai Express」で食べる。メニューに偽りあり!と思っていいぞ(笑)

f:id:JackYashiro:20180815002412j:plain

小さくねぇ?と思わずにいられないチキン。タイはチキンうまいよー。ケンタってこんなに美味しいのかって思ったよー。微妙な量でなかなかオーダーが難しかったが隣の席の中国人のオーダーはなかなか上手くて、今度は真似しよう!ということで後日リベンジした。画像無いのでほかの話とくっつけて書く。

で、シャトルバスでホテルへ。

いやー、長い一日だったわ、ホント・・・あとこの生活が1週間続くんだよなぁと思うとそれはそれで楽しみだったんだけど、実状は甘くはありませんでした・・・。