どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Sony α7c 其之壱 Openbox

大抵、其之弐ぐらいで終わってる物欲シリーズ。今回はα7c。

f:id:JackYashiro:20201023234309j:plain

なんか、ポチってしまったんだよなぁ・・・。

 買ってしまったものは仕方無い。使い倒すのみ!a7R2以来だから5年ぶりの購入。仕事が終わって開梱。基準がNEX-6だからやっぱり大きいわw

f:id:JackYashiro:20201023234434j:plain

ちなみにソニーストアーで3年ワイドでFE28-60付きでクーポン全力投入で22.8万円ぐらい。安くなったなぁと思う。D610でも30万円超えてたし、a7RIIに至っては40万円近かったぐらいだからなぁ。自分のポンコツな腕であれば全然現役ですよ、えぇ。4K動画を手持ちでとってもここまでぶれないものなんだなぁと思うぐらいのクオリティ。

早速、液晶保護フィルムを貼る。これが張る前。

f:id:JackYashiro:20201023234920j:plain

これが貼った後。

f:id:JackYashiro:20201023234943j:plain

貼ったのは「ORMY 液晶保護ガラス 液晶保護フィルム」。780円でありながら9Hの硬度を持つフィルム。面積的には高い気がするが、他社のフィルムよりはいい印象。あと、なんか収まりがいい。

次にFE2860用のフロントフィルタ。Kenkoのグロスカラーフレームフィルタ レツドにした。なんか、赤にしたかったというどうでもいい理由で。シルバーがよかったかもなぁと思った。

f:id:JackYashiro:20201024000344j:plain

40.5mmのフィルタって安くていいなぁと思わずにいられない。その前にSEL2860。もう、メルカリにぽつぽつ出てる。来年の春一般販売だからなぁ。ただ、沈胴型なのでそこそこ小さい。

f:id:JackYashiro:20201024000823j:plain

この状態でカメラを通電するとエラーメッセージが表示される。それで伸ばすとこんな感じ。

f:id:JackYashiro:20201024000900j:plain

まあまあの長さ。自分の固体は、ちょっとズームが固め。そんでもって本体とつなげる。

f:id:JackYashiro:20201024001043j:plain

個人的にはいい感じだと思うのだけどね。久しぶりのボディ購入、撮影が楽しみだ。あ、今回のiPhoneはスルーした。デザインは兎も角、USB-Cがほしいな。撮影に使うのが楽しみだ。